SSブログ

チアリーダーとアディダス「カントリー」 [日記]



 あすは新潟のスタジアムでJ リーグ対”清水”戦が行われます。
 当然両チームの応援合戦がひとつの見ものです。

 P1010342.gif

 このチアリーダー・チームもその戦いを盛り上げてくれるでしょう!
 なんと!足元はアディダスのカントリー!

 P1010343.gif

 宙を舞うカントリー軍団!

 P1010344.gif

 私も彼女たちに刺激され(もちろんpaddiesさんもね!)久しぶりにカントリーを履いてみる(嬉)
 パンツはリーバイス#646コーディュロイ バーガンディー 1583

 P1010346.gif

 さっきPETTYさんが来たときにお互いの記憶を照らし合わせた結果80年に
 購入したものでした。

 残念ながらソールはカチカチな状態でもはや履くことはできません。

 P1010348.gif

 以前、やはりPETTYさんのブログで取り上げてもらった”カントリー・ガール”
 嫁に来てからまだ日は浅いほうです。


 
nice!(3)  コメント(17) 

THE JAYHAWKS と FORD FALCON [日記]

 きのうの続き。

 P1010334.gif

  1992年のジェイホークスのアナログ・シングルのジャケットにはメンバーの
  乗ったフォード・ファルコンの後姿が使われています。
  曲とおなじでカッコいい~

 P1010335.gif

 ジャケットの裏側


 EPSON001.gif

 1997年にニュー・メキシコのチマヨとタオスの間でフリーウェイを走る60年代製の                   ファルコンに遭遇!「WAITING FOR THE SUN」が聞こえるようでした。
 (この時はJACKさんと、たかとびさんもこちらの車に同乗していました。)


 EPSON004.gif

 時は経ちこんどは、2004年にチマヨでひっそりと眠るファルコンを発見!
 60年代製は間違いないですが、詳しい年式はわかりません。
 (この時いっしょにいたのはベアトラックさん。)

 EPSON002.gif

 97年に見たあの走り去るやつと同じ色だし地域も近いので同じ車かもしれませんね?


 先日観た映画の「グラン トリノ」は予想通りフォードのグラン・トリノの名前から
 とったものでしたね。

 テレビドラマシリーズの「スタスキー&ハッチ」のあの赤い車もグラン・トリノでした。
 年式もだいぶ違いますが、あのぶっといラインでかなり印象が違います。

 そういえば、スタスキーはいつもアディダスSL72を履いてましたね~


 EPSON003.gif

nice!(0)  コメント(14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。