SSブログ

80年代の最高峰「Tony Lama Signature Collection」 [ウエスタンブーツ]

明確な発売の年は分りませんが、80年代に「Tony Lama Signature Collection」が
ありました。

 

どうやら、Luccese社の技術指導のもとに創られたあらたなシリーズで、El Ray Collectionの
さらに質など上のものを目ざし始まったようです。

 

このブーツにはヨーロッパからのカーフをトップ、フットともに使用して、すばらしい
輝きを持っています。またトゥはトニー・ラマで言う P Toeです。

 

ステッチにはコピーライトされて、ほかのブーツには使用できなくなっています。

 

 

ソールは"Hidden Sole Stiching" 日本では”伏せ縫い”がされていて一手間余計に
かかっています。

 

プル・ストラップの内側のクロスネームです。ライニングはゴートを使用。

このように、今ではない「Tony Lama」のなかにも差別化をしている時期もありました。
現在の「Tony Lama」のなかの価格の違いは使用する革だけによるもののようです。
以前(80年代くらいまで)のように素材の違いで良い意味の差別化をしていたシリーズの
復活を期待したいものです。


nice!(3)  コメント(9) 

nice! 3

コメント 9

hamakaze_ataru

クロウさんのいう「良い意味の差別化」はとても大事なことだと思います。Tony Lamaくらいに一般に名前が知られているブランドほどそうした「良い意味の差別化」がなされれば、もっと多くの靴(ブーツ)好きを魅きつけるきっかけになりと思うのですが。
by hamakaze_ataru (2007-03-27 08:18) 

hamakaze_ataru

わっ!
オレ100nice!かな?
賞品とか記念品とかありますかねぇ〜
by hamakaze_ataru (2007-03-27 16:22) 

ベアトラック

わっ!
オレ101nice!ですね!? おめでとうございます。

80年代でも、こんな素晴らしいブーツを作っていたんですね。
スーツに合わせて履きたいです。
by ベアトラック (2007-03-27 17:04) 

宇都宮のY

出ましたね、シグニチュアコレクション。当時一部のトニーラマは、専門店でも何かビニールのようなブーツも普通に製造しつつ、このような素敵なコレクションも出していました。確かこの頃にジャスティングループの傘下になってしまいましたね。私も10数年前に持っていましたが、今はどこかで・・・・。
by 宇都宮のY (2007-03-27 18:51) 

derosa84

Toeの形もいいし、素材もいい
ほんとスーツに合いそうなブーツですよね。
それにしてもこんないいブーツ
どうして作るのやめてしまったのでしょう?
by derosa84 (2007-03-27 21:43) 

クロウポイント

>大安さん、アメリカ合衆国におけるナショナルブランドなのですからね〜 もう一度がんばってほしいですね〜

>ベアトラックさん、80年代だからこそできたんではないでしょうか? たぶんルケーシーがエル・パソに移ったのがその理由ではないかと思います。

>宇都宮のYさん、当時日本では大変高価だったようですね?それこそ
まだルケーシーがほとんど知られていなかったのではないでしょうか。

>derosaさん、作るのをやめたのは手間とコストがかかりすぎたのではないでしょうか。
by クロウポイント (2007-03-27 23:21) 

hamakaze_ataru

今日、保険屋と三国のトコ行ってきました。
味は前のままを保っていておいしかったです。
今度行きましょう。
そうそう、ライスカレーもね。
by hamakaze_ataru (2007-04-04 00:20) 

クロウポイント

>大安さん、キャレル見ました。50年前の味がするライスカレーはやく食べたいです!
by クロウポイント (2007-04-04 08:18) 

hamakaze_ataru

見ましたか〜キャレル。ハウスバーモントカレーと明治キンケイ印度カレーとオリエンタルマースカレー混ぜたみたいな写真だったでしょ?想像は膨らむばかり・・・
ライスカレーとともに、やっぱ中華そば&半チャーハンが捨てられない。もちろんレバちゃんも!
by hamakaze_ataru (2007-04-04 21:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。