SSブログ

M.L.Leddyの謎? [ウエスタンブーツ]

M.L.LeddyはテキサスのSan Angeloを中心に州内いくつかの工房を持ち、現在も1950年代からほぼスタイルを変えずに
主にカスタム・メイドなど完全に手作りのブーツ・メーカーです。

 

そのブーツに一つの謎があります。

トップ、フロントのライニングに謎のステッチがあります。

ご覧の様に表側にはステッチがありません。もちろん両足に同じように内側だけにあります。
はたして何のためにされたか、どんな意味があるのか全くわかりません?
今まで何足かのM.L.Leddysを見てきましたが、この一足だけが謎を持っています。


nice!(2)  コメント(22) 

nice! 2

コメント 22

宇都宮のY

M.L.LEDDYのシンプルなのに存在感のあるプロポーション、美しいです。すみませんが又昔話をさせてください。時が平成になり今は当たり前の消費税が施行される2ヶ月前の2月に新宿のアウトドアショップの「エイ&エフ」が独自にこのメイカーのブーツを販売開始しました。当時カンガルーのブラウンとブラックの2種類のみでした。価格は当時18万円でした。懐かしい話です。
by 宇都宮のY (2007-04-15 15:11) 

hamakaze_ataru

謎のステッチの中に何か秘密の言葉が縫い付けられていたりして・・・補強ってわけでもなさそうですしね。
さ〜、疑問にぶつかった時は、調べに調べまくって、
「M.L.Leddyの謎?その2」「M.L.Leddyの謎?その3」とかやちゃいましょう!
この場を借りまして・・・
宇都宮のYさま、はじめまして。
いつも詳しいお話ありがとうございます。
とても参考になっています。今回のA&Fのお話もびっくりです。今のA&Fのイメージからしたら・・・びっくり。
しかし企業としての理念を考えると、シンプルなカンガルーのブーツってのは、なんとなく理解できそうです。
これからも「ココ」でいろんな話聞かせてくださいね。
by hamakaze_ataru (2007-04-15 20:38) 

クロウポイント

宇都宮のYさん、私もそのカタログを見た記憶があります。名前は知っていたものの、とくにそそられるような、どちらかとゆうと地味なブーツがこの値段!って感じました。
by クロウポイント (2007-04-15 22:41) 

クロウポイント

大安さん、この謎を明かすためにいろいろな方々の見解を聞かせてもらいたいです。
「断絶」のフライヤーも出てきました。
by クロウポイント (2007-04-15 22:46) 

derosa84

そのステッチ気になりますね。謎解きを望みます。
そしてA&F今では、いや当時からグレゴリーの輸入元で有名でしたね。
ブーツといえば今はラッセルを取り扱っているようですね。
by derosa84 (2007-04-15 23:34) 

クロウポイント

derosaさん、やはりアウトドアにウエスタンブーツは欠かせないといったところですかね〜?
by クロウポイント (2007-04-16 08:25) 

ベアトラック

A&Fとは・・・意外でした。
それにしても、エレガントなローパー・ブーツ、ますます欲しくなってきましたよ。
by ベアトラック (2007-04-16 21:20) 

derosa84

そうですね。アウトドアにウエスタンブーツ、
特にキャンプの時なんか、かっこいいですよね~
そしてハットも・・・こんなときくらい被りたいものですね。
もっと普及すればいいですね。
by derosa84 (2007-04-16 21:25) 

クロウポイント

ベアトラックさん、Santa Feの「 Luccese」 直営店は近いですよ!そのまえに Lucceseのホームページをチェック!
by クロウポイント (2007-04-16 23:30) 

宇都宮のY

 大安洋行様はじめまして、遠く宇都宮からおじゃまします。新潟のお話を覗かせていただいております。いつもクロウポイントさんにはお世話になっております。ちょうど70年の中ほどから86年の10年ほど花の東京におりまして、休みといえば、ベイリーストックマンやらシエラマドレやら原宿のアローヘッド、ビルズに顔を出していました。あの頃は渋谷のバックドロップにもポールボンドが2~3足置いてありました。
by 宇都宮のY (2007-04-18 17:12) 

ベアトラック

↑ということは、僕もベーリーストックマンでお会いしたことがあるかもしれませんね。81年からアルバイトをしていましたから・・・
by ベアトラック (2007-04-18 23:20) 

hamakaze_ataru

宇都宮のYさま、ど〜もです。
いつもローカルなネタを書き込んでしまうと、他県の方には失礼かなぁ〜なんて思っています。今後とも新潟県人を宜しく御願いいたします。やはりこの分野やプロのクロウさんや先人の宇都宮のYさまのような方々の話、とても参考になるし、改めて良い時代に東京にいたなぁって感じたりします。これからもいろんな記憶を聴かせてくださいね。

81年くらいは私もクロウさんも東京にいたんじゃないでしたっけ?ビルズやシェラマドレはクロウさんと行ったはずですね。
ってことはまだ顔も知らなかったベアと〜さんと会っていた可能性もあるわけで・・・ホント良い時代の渋谷や原宿を思い出しますね。
by hamakaze_ataru (2007-04-19 14:25) 

クロウポイント

顔の知らない同士のリユニオンいいですね!
みなさんよろしく!
by クロウポイント (2007-04-19 22:34) 

宇都宮のY

ベアトラック様はじめまして、不思議なものですね、失礼な話お顔までは覚えていませんが、間違いなくあのうなぎの寝床の階段のあたりでお会いしてますね。あの頃よくお話したのが、名前がうろ覚えなのですが、ひげの生えた岡部さん、ボストンタイプの眼鏡をかけた小栗さんだったと思います。先日クロウポイントさんにもお話したのですが、当時アルバイトのお金をほとんどつぎ込んでトニーラマのエルレイやシグニチュアを買いあさり、4畳半のアパートがブーツだらけでした。今思えばブーツのよさなんかまったく無知の若僧でした。そんなブーツたちも宇都宮に帰ってからストックマンの今の店長さんに相談して店長の知り合いの方々に譲ったわけです。現在は自分が納得の行くブーツをお小遣いをため、嫁に遠慮しつつ集めています。では又。
by 宇都宮のY (2007-04-20 17:19) 

ベアトラック

↑宇都宮のYさん、こんにちわ。
僕の顔は、http://www.e-beartrack.com のトップページ右サイドバーでご確認下さい。当時よりも、白髪とシワは増えていますが(笑

大安さん、こんにちわ。
ビルズにシェラマドレ・・・ああ~、懐かしい。
そうですね、きっとあの当時、渋谷・原宿・青山あたりのどこかで、クロウポイントさんや大安さんとは知らずにお会いしていたかもしれませんね。

あ、ここはクロウポイントさんのブログでしたね。場所をお借りして、失礼しました(笑
古くからお付き合いのある、アメ横の某老舗店のスタッフの方にも、こちらのブログを紹介させてもらいました。ご覧になって、感激されていましたよ。
by ベアトラック (2007-04-21 14:50) 

モンブランジェネレーション

そこで思わず友人に発した言葉が「書きづらいんじゃね?」でした。数秒後、己の無知さ加減と世間へのアンテナがいかに狭い範囲の情報しかとらえていなかったのかを猛烈に反省するとともに、ものの価値というものについてしばらく考え込んでしまう自分がいました。
by モンブランジェネレーション (2013-06-13 14:34) 

ゴヤール アウトレット

私は、以前キャディーバッグの貧弱なカバーが気に入らず、オーダーメイドで造ってもらったのを契機に、ショルダーベルトまで追加で頼んだことがあります。
by ゴヤール アウトレット (2013-06-18 01:23) 

フェラガモ靴

前スレの工房ですが、プロ仕様の透明カバーや、ショルダーベルト等製造していたので、連結部分のフックも頑強な焼き入れナスカンを使っていましたよ。
by フェラガモ靴 (2013-06-20 01:09) 

ゴヤール 公式

GOYARDAMAJEANNEMM09サンジャンヌMMボストンバッググリーンスペシャルオーダーカラーは日本未入荷品です。GOYARDペシャルオーダーでセレブ気分♪特別価格で海外並行輸入というのもあります。
by ゴヤール 公式 (2013-06-29 04:31) 

トリーバーチ サンダル

天然皮革の美しい表面を生かしたもので、発色性の良さと、すぐれた耐久性が魅力です。そして、比較的やわらかく足なじみの良さも抜群。
by トリーバーチ サンダル (2013-07-11 00:59) 

ルイヴィトン ヴェルニ

スケートボードの愛好家のスケーターは、それぞれ、すべては<a href="http://abgu63xm8l.libanoil.com" title="ルイヴィトン モノグラム">ルイヴィトン モ854D97C00E ノグラム</a>の靴をみせびらかしていると、彼らは停止の兆候が表示されていない。 58コパ風水生活実り財布風水では、9月23日~11月24日までに、お財布を買うと実り財布となるそうです私は、ずっと折り財布を使っていましたが、ある番組で、某グループのTさん(←かなり金持ちと思われる)方が、<a href="http://0xjd15d6.libanoil.com" title="ルイヴィトン 店舗">ルイヴィトン 店舗</a>の長財布(黒)を使っていたのです。854D97C00E
by ルイヴィトン ヴェルニ (2013-08-10 10:34) 

グッチ キーケース

東北大学大学院の松澤暢教授(予知連副会長)が、東日本大震災を引き起こしたM(マグニチュード)9の30倍以上のエネルギーを持つ「M10巨大<a href="http://w3wck702mh.re-l.com" title="グッチ バッグ メンズ">グッチ バッグ メンズ</a>」発生の可能性を指摘したのだ世界最大の<a href="http://zl3q9mef3.re-l.com" title="グッチ 長財布">グッチ 長財布</a>は1960年に南米チリ沖で発生したM9?5の巨大<a href="http://6ids8vk2r7.re-l.com" title="グッチ 公式サイト">グッチ 公式サイト</a>。 カクテルドレスはpatiesIn外観業界ではまだ人気があります、<a href="http://4yfp1bn3e3.re-l.com" title="GUCCI バックパック">GUCCI バックパック</a>は約140mm 5を測定し、おそらくほとんどのファッションの女性になりたいですかかかと上部の外観やqaityLavendeスエードポンプと似ている? 。 グッチ キーケース http://kc6fwwsp1.re-l.com [url=http://kc6fwwsp1.re-l.com]グッチ キーケース[/url]
by グッチ キーケース (2013-08-28 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。