SSブログ

デッド・ストックになった「NOCONA」 [ウエスタンブーツ]

ひさしぶりにブーツのお話をするまえに、平成19年度の住民税が大きく変わりました。
私の場合前年の約4倍を支払うことになるようなので、まさか所得が4倍に増えた訳でもないのに
おかしいと思い区役所(今年のいつだったかに新潟市は政令市になったとかで意味も無い余計な
中央区となりました)の税務課に問い合わせをしたところ、納税通知書番号で電話を受けたおねえさんに
前、前々年の所得及び申告所得税のすべてが分かっていて知られたくないことがなんでも役所の誰にでも
知ることができるのだと知りました。
しかし去年の4倍もの金額を4期に分けとはいえ1回当たりの負担があまりにも多いので分割を申し出たら
年利が14パーセント以上だって!
一時はケツを捲ろうかと思いましたが大切な機械やブーツを差し押さえられたら困るので
オークションでお宝を売ったり生命保険を解約したりして今年はおとなしく払うことにします。

 

さて今回のブーツは70年代終晩に発売された”ノコナ”です。

 

フット、トップともにカウハイドでしょうか?とくに高級なものではないようで、
当時、$110あたりで売られていたようです。

 

内側はこんな感じで、まあ中古のでもよく見かけますね。

 

ノコナは大手のメーカーでありながらインソールにずっと本当の革を使用したり
アウターソールの仕上げにも他の大量生産メーカーとは違いがあり多少デザイン面など
日本ではいまいちですが、個人的には好きです。

 

なぜデッドストックになったのかですが、これを購入したのは今から15〜6年前に
高級古着店に手がでないようなデニムに混じって見つけその古い佇まいが気に入り
エイヤとばかりにカードで買いました。しばらくは眺めたり時々履いたりして
いたのですが、年令と共にでしょうか、ぴったりめのブーツを履くのがきらいに
なってしまい、いつのまにか私の中のデッドストックになりました。
ただそれだけですが、年令だけでなくもちろん体重の増加で足の大きさが
変わるようですね!


nice!(2)  コメント(22) 

nice! 2

コメント 22

ベアトラック

ダンナ~、おケツを捲くっちゃイケマセンよー。その分も頑張って、せっせと稼ぎましょう!
テレキャスター以外で、THIN-LINE を初めて見ました(笑
確かに高級感はないですが、オーソドックスで、独特のいい雰囲気がありますよね。僕も好きです。
20代前半に愛用していたブーツは、体型が変わった所為で、全て履けなくなってしまいました~(爆
by ベアトラック (2007-06-20 11:25) 

クロウポイント

ベアトラックさん、たしか初めてお会いしたのがダンナの20代後半ですからもう体型が変わったあとだったんですかね〜
ちなみに私は18歳のときに買った646今でもはけます!
by クロウポイント (2007-06-20 12:56) 

宇都宮のY

 宇都宮は暑いです。昔、足が入ればベストサイズと言われて、つい最近までその言葉を信じていました。当時買ったばかりのジャスティンのトカゲが、ものの見事に破損したときは自分を責めたものでしたが、あれは自分のせいではないとわかってきました。そのときブーツに足は入りましたが、それを脱ぐのに1時間アパートの中を転げまわったのを思い出しました。さて、ノコナブーツ独特のステッチ、この色合いもノコナらしいブーツです。私の私論ですが、こういうシンプルなカウボーイブーツこそ素敵だと思います。
by 宇都宮のY (2007-06-20 18:09) 

クロウポイント

宇都宮のYさん、こちらも蒸し暑く北陸地方の気候に属する新潟もいよいよ梅雨となりそうです。
by クロウポイント (2007-06-20 22:40) 

derosa84

住民税の話は本当に腹立たしいですね。僕も今見たら四倍ということはありませんでしたが確かに高くなってました。一体なぜ?
足のサイズは確かに年と共に変わってますね。20年くらい前は7位だったのに今では7ハーフか8ですからね。
by derosa84 (2007-06-21 22:21) 

クロウポイント

derosaさん、4倍になった住民税8回の分割で払うことにしましたが
それでも1回あたりが去年の倍です。
住民税が高くなったのは新潟市が政令市になったからなんでしょう?
まったく税金を払うのは義務ですが、それだけのために生活の余裕もなくなるなんておかしいです!
by クロウポイント (2007-06-22 08:07) 

宇都宮のY

 今回2度目ですが一応利害関係者という立場から一言。今回税制改正で源泉所得税が平成19年1月1日から減額されました。同時に小泉さんが首相時代に、地方に対する税源を移す政策が採られまして。実はこの6月分の住民税から増税になったのです。たぶん市役所や税務署でパンフレットを配っていますので、見てください。それに、クロウポイント様も顧問の税理士さんに聞いてみてください。ブーツのお話ではないのですがあしからず・・・・。
by 宇都宮のY (2007-06-22 10:03) 

クロウポイント

宇都宮のYさん、すいません余計な心配をおかけしまして。
全くの不勉強ですが、あまりの変わり様でつい自分の恥をさらしてしまいました。
by クロウポイント (2007-06-22 13:06) 

hamakaze_ataru

私は低所得者で赤字男だからそうでもないけど、
カミサンがガッツリきました。
どちらにしても我ら自営業には非道にしか思えません。
住民税はどうかしてます。バランスが取れていない。
も〜どっか逃避したいっす。
by hamakaze_ataru (2007-06-25 08:14) 

クロウポイント

大安さん、お久しぶりです。
住民税ですが、納税課の人に分割で納めた場合すごい利子がつくと
おどかされましたが、結局8回の分割で利子は無しだとさ!
どうなってんの?新潟県新潟市中央区のお役所の人たちは!
by クロウポイント (2007-06-25 08:30) 

hamakaze_ataru

ようやく長かった頭痛も峠を越えそうです。
長かった分、体力的、精神的に疲れています。
でも利子無しでよかったですね。
しかし説明がキチンとできる人間を役所は揃えておかないと、
これからもとんでもないこと起こりうそうで・・・
いい加減にしてほしいですね。
by hamakaze_ataru (2007-06-25 10:48) 

jammin

はじめまして、私長野のジャミンと申します。
いつも拝見させていただいております。
今回は何かヒートアップされてましたので
おもわずniceいたしました。
ブログ楽しみにしております!
失礼致しました。
by jammin (2007-06-25 14:37) 

クロウポイント

はじめまして、jamminさん。
今回は思わずヒートアップしてしまいました。
自分自身の世間知らずと行政への理不尽さにいまだ熱は下がりそうに
ありません。またコメントをくださいね!
by クロウポイント (2007-06-25 21:52) 

jammin

お言葉に甘えまして、、
こちらこそよろしくおねがいします!!
ライトニング拝見いたしました。
かっこいいいいです!
by jammin (2007-06-26 16:26) 

クロウポイント

jamminさん、雑誌のなかの私の顔が疲れています。
中間点の高田あたりで元気のいい顔でお会いしたいですね!もちろん
ベアトラックです。
ちなみにシュー・ケアはメルトニアンをずっと使ってきました。
by クロウポイント (2007-06-26 22:46) 

ベアトラック

あ、なんか呼ばれているような・・・空耳ではなかったみたいですね(笑
by ベアトラック (2007-06-28 06:52) 

クロウポイント

ベアトラックさん、聞こえましたか〜 とはゆうものの、ちょくちょくお邪魔したいのですが、せまい日本の国土とはゆうもののなぜか北信越は広いです。
by クロウポイント (2007-06-28 08:19) 

モンブラン 時計

マイスターシュテュック ソリテールコレクションは、ゴールドやスターリングシルバーといったプレシャスメタル素材を贅沢に使ったバージョンです。
by モンブラン 時計 (2013-06-13 14:33) 

モンブラン 店舗

そして次に書き味です。文字を書くときの抵抗が少なく、なめらかです。
by モンブラン 店舗 (2013-06-15 21:40) 

ゴヤール アウトレット

マジソンスクエアガーデンバッグでしょう。売っていればですけど。
by ゴヤール アウトレット (2013-06-17 18:30) 

フェラガモパンプス

最近、一眼レフカメラを買ったのですが、いいカメラバッグがないかと探していたところこの商品にたどり着きました。ですが、ネットやショップを探してみてもどこにも在庫がなく、困っいます。
by フェラガモパンプス (2013-06-20 01:08) 

led

[url=http://icamtech.com]led lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]led highbay light[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]pendant lights[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]plies street light[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]led tube[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]led floodlights[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]led light panels[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]led replacement bulbs[/url],[url=http://icamtech.com]illuminazione a led[/url],[url=http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light]ضوء العمل أدى[/url],[url=http://icamtech.com/led_Downlights]ha condotto la luce[/url],[url=http://icamtech.com/led_street_light]llevó las luces de la calle[/url],[url=http://icamtech.com/led_tube_lights]levou crescer luzes[/url],[url=http://icamtech.com/led_flood_light]illuminazione di inondazione principale[/url],[url=http://icamtech.com/led_panel]привело световые панели[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bulbs]bombillas[/url],[url=http://icamtech.com/led_display_screen]LED看板[/url],[url=http://icamtech.com/led_par_lamp]PAR38 LED-es[/url],[url=http://icamtech.com/led_spotlight]Led projecteurs[/url],[url=http://icamtech.com/led_candles]السوبر مشرق المصابيح[/url],[url=http://icamtech.com/led_light_bars]led lightbars[/url],<a href="http://icamtech.com">led lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">led highbay light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">pendant lights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">plies street light</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">led tube</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">led floodlights</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">led light panels</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">led replacement bulbs</a>,<a href="http://icamtech.com">illuminazione a led</a>,<a href="http://icamtech.com/led_industrial_highbay_light">ضوء العمل أدى</a>,<a href="http://icamtech.com/led_Downlights">ha condotto la luce</a>,<a href="http://icamtech.com/led_street_light">llevó las luces de la calle</a>,<a href="http://icamtech.com/led_tube_lights">levou crescer luzes</a>,<a href="http://icamtech.com/led_flood_light">illuminazione di inondazione principale</a>,<a href="http://icamtech.com/led_panel">привело световые панели</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bulbs">bombillas</a>,<a href="http://icamtech.com/led_display_screen">LED看板</a>,<a href="http://icamtech.com/led_par_lamp">PAR38 LED-es</a>,<a href="http://icamtech.com/led_spotlight">Led projecteurs</a>,<a href="http://icamtech.com/led_candles">السوبر مشرق المصابيح</a>,<a href="http://icamtech.com/led_light_bars">led lightbars</a>
[url=http://icamtech.com]led[/url]
<a href="http://icamtech.com" title="led">led</a>
by led (2013-09-09 16:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。